Recruit

採用情報

先輩の声Voice

NANAKO
OISHI

大石 菜々子(2015年入社)コールセンター・商品の仕入れ

仕事内容

お客様からの電話対応や問い合わせの対応、注文が来たものの出荷までの事務作業を行っています。商品点数が非常に多いこともあり、詳細がわからない場合はメーカーさんに確認してからお客様に再度お知らせすることもあります。 また電話対応の業務にあわせて、商品の仕入れにも携わっています(消耗品)

仕事を始めた頃を思い出して…

商品が何千点もありますので、覚えることが大変でしたが、お客様に納得いただけるまでは説明できるようにはなりました。ただカタログは一年ごとに新しくなり、どんどんページ数も増えていきますので、新商品がでるたびに勉強しなければなりません。

やりがい

常連のお客様のご要望で、最短期間で手配をして、「無事、届いたことで商売ができました、ありがとう!」と感謝され、とても嬉しかったです。

失敗経験を教えてください

同じお客様に同じ商品を2つ送ってしまったことがあります。店の外に置く大きなゴミ箱をメーカーさんから直送してもらったので、お客様からクレームの電話が入り、私のミスが発覚。それ以降、周到に準備し管理ミスをなくす正確性を徹底的に心がけています。

心がけていること

岐阜県の東濃弁でなまってしまわないよう、言葉遣いに気を配ります。家族や友人と話すときの癖がついてしまっているので、普段から標準後で話すようにしています。

今後の目標

消耗品の仕入れで海外の輸出入を担当していますので、関係書類を完璧に作成できるようにしていきたいです。

求める人材

元気のいい、明るい人。
声が大きく明るく元気な人。商品やサービスの説明をするわけですから、営業の役割に担っていることを考えると、明るくハキハキと、元気よく話をする方が向いていると思います。

メッセージ

自分次第で、色々なことを経験できるしチャレンジできる環境にあります。会社全体がサイトのオープン、新商品の開発など、新しいことに積極的に動いています。仕事は楽しくないと続かないし、楽しくできる会社なので、やりたいことがある人はまず入社してみてください。若いうちからどんどんリーダーやマネジメントを任せてもらえます!難しい仕事を任せられるのでプレッシャーが伴いますが、しっかりとしたフォローがあるので安心してチャレンジしていける環境です!